TEL:052-791-2881診療時間 平日 9:00~11:30 17:00~19:30
土曜日 9:00~11:30 16:00~17:30
日曜・祝日 9:00~11:30
休診日 水・日曜午後・祝日午後

狂犬病予防注射のお知らせ

今年も3月2日から令和3年度の狂犬病予防接種がはじまっております。
日本では飼育されている全てのわんちゃんに対して、年度に一回の狂犬病予防接種が義務付けられています。
今年度の集合注射は延期(※)ですが、病院ではいつでも接種可能ですので、名古屋市から届く予防接種ハガキをご持参の上、午前診察時間にお越し下さい!
当院は、鑑札と狂犬病予防注射済票の交付について名古屋市から委託を受けておりますので病院での交付が可能です。
一緒にフィラリア・ノミダニ予防・年に一度の健康診断も兼ねて、ぜひ春の期間にお越し下さい♪
シーズン中は大変混み合うため、待ち時間が長くなってしまうこともありますが、消毒換気などに努めて万全な体制でお待ちしております^^

(※)狂犬病予防法により4〜6月は狂犬病予防月間とされておりますが、今年度はコロナ禍であることなどが考慮され、毎年 4 月に開催される犬の狂犬病予防集合注射は延期となりました。秋実施を検討中とのことです。

◇新型コロナウィルス感染対策について◇
新型コロナウィルス感染拡大防止のために、来院された際は以下のことを患者様にお願いしております。

・来院されましたら、受付にある消毒液で手指の消毒をお願い致します。
・混雑時は待合室での密集を避けるため、お車でお越しの患者様は診察時間までなるべく車待機をお願い致します。(呼び出しベルをお渡しします) ・来院時のマスク着用を必ずお願い致します。
・最少人数での来院をお願い致します。

ご協力よろしくお願いいたします。